このエントリーをはてなブックマークに追加

tool

筆者が利用するオススメのtoolを紹介

オンラインストレージサービス
Dropbox どろっぷぼっくす
通常のオンラインストレージのような使用法のほか,
専用アプリをインストールすると,特定のフォルダをWebと常に同期してくれる。
複数のPCで利用出来るため、会社、自宅、外出時でも同じファイルが利用出来る優れもの。


◆テキストエディタ
テキストエディター EmEditor
高速・軽量・高機能性のテキストエディタ。
誤字認識機能なども搭載されており、テキスト文書をまとめるにお役立ち頂けます。



アクセス解析
Web Analyst(ウェブアナリスト)
アクセス解析となってスタンダードとなっているのがGoogleanalyticsだと思いますが、情報が膨大であり、素人には良く解らないと相談を頂くことが多くございます。こちらのサービスはは主にコンバージョン(商品が売れる、資料請求を行う)の数値やアクセスの経緯など、解析に必要な情報を中心に分析出来る非常に優れたサービスです。独自ドメインで通販サイトを運営されている方などはかなりお勧めでございます。


◆無料の総合セキュリティソフト
KINGSOFT Internet Security
今や個人が複数台のPCを所有することが当たり前の時代。
セキュリティソフトについても様々なにあり、現在は品質と軽さが商品特性としてうたわれていますが
本ソフトも無料でありながら数々の品質テストにも合格している高い信頼性と軽さも特に問題なく、お勧めのソフトです。